ケルヒャーやリョービ、アイリスと互換性のある高圧ホースを紹介

高圧洗浄機を使用し続けていると、高圧ホースが傷んで交換が必要になることもあります。この時、メーカー品で買い換えるとコストが掛かりますが、非純正品だと互換性が気になると思います。そこで「ケルヒャー」や「リョービ」、「アイリス」と互換性のある高圧ホースを紹介します。

 

高圧ホース 業務用 10メートル 2分 ケルヒャーHDシリーズ互換延長ホース

 

通常、業務用ケルヒャーHDは通常のM22カプラーだと高圧洗浄機の本体部分には取り付ける事が不可能です。しかし、このホースには互換性があり、純正品と比べると考えられないぐらいの低価格での販売となっております。

純正品の参考価格は以下のページを御覧ください。

https://item.rakuten.co.jp/karcher/6391-3420/

この製品はプロが使用するホースに、ケルヒャーHDシリーズ互換カプラーを取り付けております。表面ゴムには耐摩耗、耐候性合成ゴムを使用しており、内部にワイヤーで構成して耐圧性を確保しております。

 

製品の仕様は以下のとおりです。

 

・使用圧力:210k(20.5Mpa)

・外形:12mm

・内径:6.3mm(2分)

・長さ:10m(他にも20m、30m、40m、50mの商品を用意しております)

・ワイヤー入り

・最少曲げ半径:60mm

・取りつけカプラー:M22カプラーオス・メス(HDシリーズ互換カプラー)

 

ケルヒャー高圧洗浄機での互換性は以下のとおりです。

 

・HD-605

・HD4/8C

・その他HDシリーズ

 

温水用高圧ホース 10メートル 2分 ケルヒャーHDシリーズ互換カプラー付

 

こちらの商品は、150度までの高温に耐えられる仕様となっているケルヒャー互換性の高圧洗浄機用ホースです。 内面に耐熱と耐水性合成ゴムを使用し、表面ゴムには耐摩耗・耐候性合成ゴムを使用しております。通常の温水ホースよりも高い150度まで使える、高温高圧洗浄ホースとなっております。

 

製品の仕様は以下のとおりです。

 

・使用圧力:210k(20.5Mpa)

・外形:12.4mm

・内径:6.3mm(2分)

・長さ:10m(他にも20m、30mの商品を用意しております)

・ワイヤー入り

・最少曲げ半径:45mm

・使用温度:0度~150度

・カプラー:ケルヒャー(HDシリーズ)互換カプラー オス・メス

 

高圧ホース 業務用 10メートル 2分 M22軸15ミリタイプ

 

通常のM22カプラーでは、「リョービ」や「アイリス」の高圧洗浄機には使用することができません。その理由は通常のM22カプラーの規格は外ネジが22mmで、中心軸が14mmなのですが、リョービやアイリスは中心軸15mmの規格となっているからです。

 

この高圧ホースは中心軸が15ミリにしてあり、リョービやアイリスの他にも、日高などにも互換性がある延長ホースです。業務用のホースなのに低価格であるという点も特徴の一つです。

 

プロが使用するホースに、中心軸15ミリで外ネジが22ミリの互換性のあるカプラーを取り付けております。表面ゴムには耐摩耗と耐候性合成ゴムを使用しており、内部にワイヤーで構成してあります、家庭用の高圧ホースとは全く異なり、とても使いやすくなっている業務用高圧ホースです。

 

製品の仕様は以下のとおりです。

 

・使用圧力:210k(20.5Mpa)

・外形:10.5mm 内径 —- 6.3mm(2分)

・長さ:10m(他にも20m、30m、40m、50mの商品を用意しております)

・ワイヤー入り 最少曲げ半径:50mm

・取りつけカプラー:M22カプラーオス・メス (外ネジ22mm、中心軸が15mm)

 

互換性

・リョービ

・アイリスオーヤマ

・日立

・他M22軸径15mmタイプ

 

高洗浄機の機種年式で規格が異なる場合もありますので、お使いの高圧ホースを実際に確認して規格を確認してください。

 

高圧ホース 業務用 10メートル 2分 M22軸15ミリタイプ(両端メス)

 

先ほどの商品と基本性能は同じで、両端のカプラーが両方ともメスカプラーになっているタイプの高圧ホースです。接続先が両方とも押すカプラーの場合にこちらの商品をお選びください。

 

温水用高圧ホース 10メートル 2分 M22軸15ミリタイプ

 

リョービやアイリスに互換性のある、温水用の高圧ホースです。内面に耐熱、耐水性合成ゴムを使用し、表面ゴムに耐摩耗・耐候性合成ゴムを使用している商品です。通常の温水ホースより高い150度まで使える、高温高圧洗浄ホースです。

 

仕様は以下の通りです。

 

使用圧力:210k(20.5Mpa)

外形:12.4mm

内径:6.3mm(2分)

長さ:10m(他にも20m、30mの商品を用意しております)

ワイヤー入り

最少曲げ半径:45mm

使用温度:0度~150度

カプラー:M22カプラー オス・メス (外ネジ22mm、中心軸15mm)

 

まとめ

いかに安価で使いやすそうな高圧ホースでも、メーカーごとに規格が異なるのでご完成を確認せずに購入すれば確実に後悔することになります。トータルメンテではケルヒャーやリョービ、アイリスの他にも、互換性を有する高圧ホースをお求めやすい価格にて販売しております。

また、海外規格に合致するワンタッチカプラーを取り付けた高圧ホースもあり、豊富な品ぞろえも自慢であります。ケルヒャーやリョービ、アイリスに互換性のある高圧ホースやその他の高圧洗浄機用パーツをお求めの際には、是非ともトータルメンテをご利用ください。